ご挨拶

スポンサーリンク

【まえがき】

ベース、シンセ、作編曲、レコーディングからミックス、マスタリングまで・・・・何でも屋のサガワです。
こちらでは誰にも文句を言わせない好き勝手に垂れ流すどーでもいい
通常のブログ(通称:戯言)に加えて「Mellow,Funky,Dreamy,Sophistidated」をキーワードに現在の私が多大な影響を受けたAOR、ソウル、ファンク、ソフトロック、MPB、アメリカンポップス、フレンチポップス、シティポップスといったジャンルを中心にディスクレビューするページにしていきますので、ご興味ある奇特な方はご覧下さい。
音楽や楽器について主観で書く事により皆様と意見の食い違いがあるかも知れません。
そんな時は「なるほど、こう思っているのか」と寛大な目でご覧になって頂ければ幸いに存じます。

【影響を受けた主な方々】

<ベーシスト>

キャロル・ケイ
ジョー・オズボーン
デヴィッド・ハンゲイト
ジェームス・ジェマーソン
チャック・レイニー
クリス・スクワイア
ティム・ボガート

<コンポーザー>

ロジャー・ニコルス
ラロ・シフリン
ジミー・ウェブ
バリー・マン
ホーランド=ドジャー=ホーランド

<プロデューサー>

デヴィッド・フォスター
ジェイ・グレイドン
ボーンズ・ハウ
トミー・リピューマ
クインシー・ジョーンズ
ギャンブル&ハフ

<アレンジャー>

クラウス・オガーマン
ニック・デカロ
リチャード・カーペンター
ドン・セベスキー

【ディスクレビューのルール】

これらの記事は「Sagaworld 〜洗練音楽への誘い〜」という以前書いていた記事を元にリマスターと称して加筆修正などを行いつつ、新たに書き下ろしたリライト版の記事です。
レビューなどに書かれる採点は、そのアーティストに対して全く情報のない方への目安として書いております。
作品に対する優劣という事ではなく、あくまでもサガワのオススメ度だと思って下さい。
敢えて掲載する以上は、どれも優れた作品である事は間違いなく、必ずサガワ自身が聴いた作品と限定しております。
それではお暇な方は超濃厚な世界への続きをどうぞ!

Good Vibes,Rock on!!
T.SAGAWA
スポンサーリンク

シェアする

フォローする