SNS。

どうも。輪ゴムは意味もなくブチブチと切っていきたい男、破壊王・サガワです。

爆勝宣言。

輪ゴムって不意に切れた瞬間はゾワっとしますけど、意図的に切ると気持ち良くないですかはてなマーク


今の時代、SNSを使用する人って結構いるよね。

学生含めて働ける世代は特に、全く使わない人を探すのが難しいぐらい普及している。

もちろん、俺も古くはMyspaceとかmixiとかの時代から一応使ってはいるんだけど、なんかずっと見ていると疲れちゃうんだよね
情報が多すぎて。
どーでもいい広告とか、宣伝が本当に見たい記事よりもそちらの方が多いから眺めているだけでもういいやって気分になる。
人が「いいね」ってした記事を自分のところに流す必要なくないですか?

毎日ログインしても目に止まる記事がなかったら正味5分も見てないことがザラです。
Twitterなんかも人によって書いている内容がはっきり別れるし、バランスが取れている人はいいんだけど、ずっとネガティヴ記事しか書いていない人を見ると違った意味で大丈夫か?って気になる。

幸い、俺の周りいらっしゃる音楽関係の方や友人はそんな人いないのでありがたや〜なんですが

なので、基本的に自分の興味がある人やお会いしたことのある人、友人しか繋がろうとしないんだけど(フォローされる分には全然構わないです)、それでもバンドの公式アカウントとか見るとすごい量の情報が出てくるので情報過多になっているなと思うわけです。

あとね、スパムとか論外です

目的の分からない申請とかも意味が分からない。全く知らない人なら、せめて挨拶ぐらいしてこい、と思うわけですわ。
向こうが知っていて俺が存じ上げない場合もあるかも知れないから一言でもあると嬉しいんだけどね。
いきなり見ず知らずの人から無言で「承認してくれませんか?」って気持ち悪いでしょ?
あなた誰?ってなりますもん。

スパムと分かっていてもレディーなら勝手に「目の保養」とか思って眺めるけど、毒にも薬にもならんのはノーサンクスです

音楽関係とか、出身校が同じとか共通のことがあるなら理解出来るから歓迎するけどね。
Twitterのフォローが構わないのは、申請した側の自由でやっている事だからいいんだけど、承認制の場合はちょっとねぇ。

フレンド・コレクターになっている人もいるし、あの「いいね!」とかも金で買えるっていうのだから何の為にやっているのか、よく分からない、色々な人でカオス状態だなーと。
百歩譲ってたまに仰る「いろいろな方と繋がっていると安心・・・・」っていうレディーの気持ちはわかるにしても男でコレクターは本当に分からん。

はるか昔、外国の方と友人関係になれたことが何度もあるので良いところも知っているけどさー。
音楽の話とかしちゃったり、アーティスト本人から連絡が来たりとかね
知り合いなのに、なぜか繋がる事が出来ない人もたまにいますけどね

というわけで、俺個人はコレクターにはなれないなー。